« 2009年2月25日 | トップページ | 2009年3月7日 »

2009年3月6日

美味しいもの!

今、幕張メッセではフーデックスジャパン2009が

http://www2.jma.or.jp/foodex/ja/

開催されています!

国際食品・飲料展ということで世界中、日本中の食の

展示会で、ワイン等のコーナーも有り(笑)

 今年は、「ご当地グルメ」がブームで、各県ご自慢

食材をアピールするブースが多いですっ。

 知事がピーアールに訪れたり、珍しい魚や深海魚の

試食ができたり(美味しいらしいですっ)

 会場は大賑わいっ!

 3月6日まで開催中。

 冬に美味しいっと言えば、これかなぁ~!?

Photo

 私のお気に入りは、恵比寿ガーデンプレイスのB1に

ある、エビスオイスターバー

http://www.oysterbar.co.jp/yebis/index.html

一年中、世界各地のおいしい牡蠣が、それに

合ったシャンパンやワインといただけますっ。

 場所的にも、ふらっと立ち寄れて一人飲み出来るので

お気に入りのスポットです。

 しっかりディナーなら銀座MAIMONオイスターバー

銀座意外にもお店があると思いますが、私が

私が行ったことがあるのはここ

http://www.maimon.jp/maimon/maimon_ginza.html

とにかく、お店の雰囲気が素敵で贅沢な気分!

生ガキの他にも魚介を中心の料理も豊富で、

ドリンクもミネラルウォーターだけでも数十種類っ。

ホワイトデーのディナーには最適かもっ!

 でも、体が疲れている時や、体調が悪い時には、

我慢した方がいいかもっ。

 某プロツアー選手のように(笑)、こうなっちゃうから↓

http://blog.livedoor.jp/cpiblog00375/archives/2009-02.html#20090219

 でも、おいしいんですよねぇー、自信のないときは

火を通した調理で食べたほうがいいかもっ

 気をつけよっと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月25日 | トップページ | 2009年3月7日 »