« 2009年6月14日 | トップページ | 2009年6月20日 »

2009年6月17日

ツールドフランスへの確率&めざましテレビ

なーんて、もう、皆さんご存じですよねっ!!!

新城幸也、ツールドフランスのメンバー入り

おめでとうsign03

Cimg7998

 一昨日は興奮で眠れませんでした。

 チームからの発表が当初よりも早くなって、

不意打ちされた気分です(笑)

 だって、今、一部コースを走る合宿中ですが、

ドーフィネに選ばれた時にツールに出場確立が

70%くらいで、、、

この合宿に選ばれたと聞いた時は、80%に上がり、

完走できたことと、区間11位で85%っ。

 で、実は前半5人だけ発表されるはずだった

ブイグのツールメンバーが6人発表されることに

なったと聞いたときに、100%になったと勝手に

思っていました。

 いやー、でも、移籍のニュースに沸いた昨年末、

まさかツールドフランスに出れるとは、10%くらいしか

思ってなかったですっ。だって、27人も選手がいる、

フランス伝統のチームの2軍レースからスタートして

いたんですよー。

 とにかく、与えられたチャンスをつかんで、

夢のスタートラインに立ったところっですねっ。

 昨年(08年)の今頃は、北京オリンピックの代表の発表を

待って、「合格発表を待つ気分」と言っていた新城選手。

今年も、同じ時期に同じ気分を味わっていたようですが、

「ダメかも」って、待つのと、「イケるっ!」と思って、待つのとは

やっぱりちがいますよね!

明日6月17日朝「めざましテレビ」(フジテレビ系列)に

電話で生出演致します!
ちなみにフランスからブイグテレコム社の携帯電話を

使っての電話出演です(笑)

新城選手の登場は6:30〜6:40の間の予定です。
(「めざましテレビ」の放送時間は5:25 - 8:00になります)

「ツール・ド・フランス」への出場が決まったばかりの

新城選手の肉声が聞ける貴重なチャンス!

みなさんも早起きして是非幸也の喜びの声を聞いてやってください!

 

 私は、全日本選手権に向けて、補給の練習します(笑)

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月14日 | トップページ | 2009年6月20日 »