« 2009年7月9日 | トップページ | 2009年9月2日 »

2009年8月26日

ツールドフランス 写真集2

題「スタート地点」

D3a_2575 スタート前の時間に独り占めっ。

撮影  ○前カメラマンにお願いしてしまいましたっ。

贅沢っ。

題「シャブリでシャブリ」

D3a_2972 選手や関係者たちが朝食をとったり、コーヒーを飲んだり、スタート前のひと時をゆっくり過ごせるヴィラージュ。

シャブリがスタート地点の時には、やっぱりこれっ!えっ?朝から(笑)

16_010 ここは、フランスですからっ

と、言いつつ、正真正銘本場のシャブリをいただきましたっ

題「ブイグブース」

15_017 各チームのスポンサーや、ツールの大会スポンサーがヴィラージュにブースを出して、接待します。

選手たちの家族やスポンサー企業の方々の集いの場なんですが、、、

題「一番人気?」

16_041 ブイグのブースのお隣は私もとてもお世話になっているフェスティナ

(大会オフィシャル時計)のブースでした。コンパニオンのお姉さんが超きれいで、フェスティナブースは毎日イタリア人選手が通いつめてました(笑)

題「別府選手」

15_055思わず「フミっ」て呼んだら笑顔でこちらに来てくれてっ、「頑張って応援してますか?」って、「頑張って」って言わなくちゃいけないのは私のはず(笑)

18_065 ポディウム(表彰台)の裏に設けられた特設スタジオから生放送に出演するフミ。今更ですが、、、フランス語がすっすごいっ。

敢闘賞の姿はテレビで見てましたっ。

シマノ鈴鹿で会えるのが楽しみだっぁ

題「貴重なツーショット」14_028

メディアの皆さんにツーショットを一番望まれていたのが この2人。

だから2人がそろえばあっという間に囲まれるっ

14_035 「ちょっと待ってー。今、フミが後ろにいるからっ。」とリクエストされて、実現したのがこのショットっ。そして、親日で知られるフレチャも自ら「一緒に撮ってー」と、仲間入り。

題「新城選手と○○さん」

Dvc00237 まずはこの方!そう。ツール大先輩の今中大介さんが自らエタップドゥツールに出場するためフランスに。2人の日本人選手の激励に会場を訪れました。

Dvc00240 続いては、この方。ツールドフランスレースデレクターの

クリスティアン・プリュドム氏。

昨年オフに来日し、トークショーなども行っていたので、顔なじみっ。

16_036 続いて、このショット。ヴィラージュで密着取材する岩佐さんとっ。

毎日、毎日、いつでもどこでも選手を追いかけ走りまくり、捕まえてインタビュー。23日間繰り返すわけですから、大変っ。本当に頭が下がります。

16_043 イタリアチャンピオン・ポッツァートと。お隣のブース(例のフェスティナブース)にいたポーッサーに「ポッツァっ!」と、

カメラマン砂田さんの一言で実現。これも貴重。

なんだか、いまだに。レースの写真が出てきませんが、、、

それは、たくさんの特集本やプロにお任せしてぇ

不定期で続く予定です(笑) 明後日から鈴鹿に行くので、その間はおやすみっ。

| コメント (6) | トラックバック (0)

ツール編 1

題名「カブに最接近!?」2021_061_2

2021_060_2

2021_076 話しかけたら、振り向いて、

オークリーの話など、笑顔で話してくれたぁー。

いきなり区間6勝のカベンディッシュの写真から始まりましたが、

大台ケ原から帰宅した翌日、ほぼ不眠でツールドフランスへ出発。

10日間の初生ツールの興奮を、、、写真でっ。

題名「水玉」14_011

16_013

16_020

全身水玉はここにもっ。

                                                       題名「一部始終」

18_011 18_012 18_013 18_014 18_015 18_016

パンクや、落車に泣きリタイアしたフォイクト選手。

パンクしたとき、偶然にも私の目の前でいきなり自ら自転車をおりて、車輪を外しマヴィクカーを待ち、、、、こんな感じ、、、夢中で写真撮っている姿が、国際映像に(!?)

まだまだ、写真はたくさんあるのですが、素人ながら、

チョーミーハー目線の写真にお付き合いくださいっ。

                           つづく。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

夏の絵日記

もうっ夏休みおわりー、

そう言って、宿題にやっと手をつける気分です。

絵日記を提出します。

と言っている間に、もうすぐ9年目のシマノ鈴鹿だーkaraoke

7月のツールドフランス開幕は、hubで声がかれるまで

みんなで応援して、大台ケ原ヒルクライムに富永美樹さんと

女2人旅っ。翌日からフランスに渡り、帰国した日に

シマノバイカーズっ。熱い夏を写真でお届けします。

 そして、夏の締めくくり、シマノ鈴鹿はもうすぐです。

9月には地元(?)アラサイで東京センチュリーライド

10月には日産スタジアム、11月にはもてぎ7時間エンデューロ、、、

サイクルモード、、、などなど楽しみな担当イベントはまだまだ

続きますっ!

では、まず、大台ケ原での写真日記っ。

Dvc00204 いきなり、美樹さんとっ!

毎年宿泊させて頂いているホテルがすごくいいところで、ご飯もめちゃくちゃおいしいんですっ。

もう一泊ゆっくりしたい、、、

Dvc00209 話題のゆるキュラ

そうっ!あの「せんとくん」と初対面。

かなりテンションあがりましたぁ。

実物はめちゃかわいかったですよーっ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月9日 | トップページ | 2009年9月2日 »