« 2009年8月26日 | トップページ | 2009年9月5日 »

2009年9月2日

シマノ鈴鹿ロード

第26回シマノ鈴鹿ロード

第26回シマノ鈴鹿国際ロード

http://www.shimano-event.jp/09suzuka/top.html

の、9年目のMCが終わりました。Dvc00043

 9年て、、、。

今回、大会の目玉として、凱旋帰国した

別府史之選手は15才の時にシマノ鈴鹿でデビュー戦だった

彼は今26才。ということは別府選手とシマノ鈴鹿ロードは

同い年っ、なわけで、、、

その中の9年間を担当させていただいてきたことは、

私にとっての誇りです。

 しかも日本最大の参加人数で、今回は過去最多の

1万4千500人!Dvc00044

3分から1分間隔でスタートするレース総数59レース。

2日間で59レースのスタート→実況→ゴールが繰り返されます。

朝6時、実況席に着いてから夕方6時まで、

今回実況席を離れたのは1回っ。

 何人のお名前をアナウンス出来たかなぁ?

チームはタイムトライアルに出場するチーム全チーム400チーム

レース中の実況含めて約500チームと、選手名は

1000人以上の選手のお名前をアナウンス出来たかなっ?

でも、1万4千500人中の1000人じゃ少ないなかぁー。

 来年、もしアナウンスするチャンスを頂けたら、10周年!!

10年ですよっ!?こんな幸せはありませんねっ。

 自転車のレースで、シマノ鈴鹿を10年続けさせてもらうって、

NHK紅白の司会を10年連続で務めさせていただくような

ものですよー。(あくまで私感ですが、、、笑)

 と、しばらくは脱力間に浸ってますが、また秋のイベントに

向けて、動き出します。

 9月19日 TOKYO センチュリーライド ARASAI

http://www.cyclestyle.net/100mile/index.html

スペシャルゲストがあるかもっ!

10月3日 日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

http://www.bikenavi.net/gp/gp2009/nissan/index.html

11月1日 もてぎ7時間エンデューロ

http://motegi7h.powertag.jp/

| コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年8月26日 | トップページ | 2009年9月5日 »