« 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月26日 »

2009年11月17日

熊本国際ロード

ただいまですっ!

熊本国際ロードから帰ってきましたぁ。

いゃー、飛行機がゆれたァー(往復ともに)

まずは、14日朝6時から温泉に入り朝風呂ですっきりっ!

一日中、リハーサルやコースの下見などをして、

夕方から本番「開会式・レセプションパーティー」の司会っ

今回は、上下白のスーツでした。091114_164104_2

スタンバイOK!091114_174928

国内8チーム、海外5チームの13チームが

この会場に入ってきます。

無事に一本締めでレセプションを終え、

やっと、自分たちの食事っ。で、ちょっと寄り道っ。

馬刺しを食べずに熊本に来たっとは、言えませんからねぇ。

めちゃくちゃおいしかったぁー!

国際ロード当日。10年くらい昔から知り合いの栗村さんとの

コンビで、お互いに微妙な緊張感(笑)091115_083802

でも、会場に着いたらたくさんの観客のみなさんが声をかけて

くださって、不思議と緊張が解けました。

レースを楽しもうという皆さんの気持ちに応えたいなぁって、

その一心でしたっ。レース中は、無線から入ってくるあらゆる

情報をいち早く皆さんに伝えようと夢中でした、、、

この、情報がお伝えできるのも、さまざまな立場(車やバイク)から

情報をわかりやすく飛ばしてくれる審判団の皆さんのおかげです。

そして、栗村さんの純粋なレースファン目線と、専門知識や下調べ

から繰り出される言葉に助けられました。091115_141632

レース後、優勝したナカジにもらい泣きっ。おめでとう中島選手っ。

表彰式の司会をしていてもウルウルしちゃって、プロ失格です。

1,2,3,の表彰台独占を決めたEQA梅丹本舗グラフラファイトデザインの

桜吹雪が見事に舞っていましたっ。091115_141755

これで、私の今シーズンレース実況が終了です。

このレースの後、「わかりやすかったぁ」という評価を頂いたことが

実況アナウンサー冥利に尽きるわけで、

こんな幸せなことはありません。

次へのパワーにつながります。

http://gamigame.jugem.jp/?eid=855#sequelあの、がめんださんのブログにも載せて

頂いちゃってっ!

 

さぁ、この後は、サイクルモード!

インテックス大阪、幕張メッセとも、メインステージ総合司会を

勤めさせて頂きます。http://www.cyclemode.net/

ステージトークショーも11ステージ!

ゲストの素敵なお話が聞けるのが本当に楽しみです。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月26日 »