« 2010年3月21日 | トップページ | 2010年3月30日 »

2010年3月25日

さくらは

満開ですか??

というのも、今フランスに来ています。

東京に開花宣言が出された翌日、フランスへ飛びました。

 Dvc00017 でも、飯田で一足先に満開の彼岸桜の下をサイクリングを

する機会があったので、しっかり日本の春を見てからの渡仏です。

 20日に飯田市のかぶちゃん農園本社で鏑木社長との対談。

対談の前には天竜川と飯田線の線路沿いの道をサイクリングっ!!

飯田のお父さん、羽場さんも一緒に3人で、彼岸桜の下をのんびり。

ちょっと風が強かったけど、中央アルプス、南アルプスを臨みながらの

サイクリングは最高に気持ち良かったですっ!Dvc00018

 そして、「農村から楽しさを 南信州発かぶちゃん農園通信」

という番組の収録で、20分くらい対談させていただき、飯田市と

自転車。現在のブームについてや、私が初めて飯田で実況させて

頂いた時の話、かぶちゃん農園ボンシャンスについて、、、など、

柿色に身を包んだ鏑木社長と楽しくお話させていただきました

その模様は、かぶちゃん農園㈱ホームページ上のコンテンツとして

http://www.kabuchan.biz/noen/radio/index.html

飯田エフエム放送では47日 水曜日 午後6:15~放送(予定)

放送時間 約10分程度で、お聞きいただけます。

対談の後、鏑木社長のご配慮で食事しましょ。

ということで、敷地内にあるバイキングスタイルの

かぶちゃん食堂へ。

http://www.kabuchan.co.jp/fs/kaki/c/shokudo

かぶちゃん農園で人気の商品が頂けるとあって、大盛況。

飯田の名物や柿を使ったお料理など美味しく頂きました!!!

鏑木社長、飯田FMの堀さん、そしてナビゲーターの平栗さんっ

ありがとうございましたぁ。

Dvc00014

このときは、次の式典に出席のために紋付袴姿の鏑木社長とっ。

家紋のところも「かぶちゃん」のイラストでした!

 こうして、楽しくあっという間の飯田滞在の翌々日には

フランスのナントから車で40分ほどのヴァンデ地方に滞在

しています。

 これから、どんな生活が待っているのか、本当に楽しみです。

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月21日 | トップページ | 2010年3月30日 »