« 2010年3月25日 | トップページ | 2010年4月1日 »

2010年3月30日

空港2往復!?

只今、30日の午前9時。最近天気がいまいちの日が

続いてます。晴れると、部屋の窓からはこんな景色です。

329_002

昨日のブログが、下書きのまま放置だったことに、

今気が付き、続けてアップすることに、、、、、

 昨日は、レースに出発する選手をナント空港に送り、その近くにある

大型ショッピングセンターへ。

60kmくらいなので、車で50分くらい。日本とは規模が違って、本当に大型!!

 入っているお店は少ないけど、1件1件がとにかく広い!!

お目当てはIKEAと、H&MとZARA、、、などなど。IKEAで家具や

日用品を買い終わった時にはすでに結構ぐったり(笑)

それでも、H&Mでしっかり買い物。日本でオープンしたときは、

入店2時間待ちだったと 聞いて、それ以来、入ったことが

なかったので、初っH&M。とにかく、安いのでびっくりっ

あれもこれもと試着して、これから着まわせる服をゲット!329_073

 1日じゃ周りきれないけど、相当元気のある時に来ないと最後まではりきって買い物できない、、、

と思う帰り道でした。

 そして、今朝5時、またナント空港にレースに向かう選手を

送りとどけ、帰りは初めて一人で暗やみの高速道路を

走って帰宅。

無事に着いたけど、初めて、首都高を運転したときみたいな

感覚で、ドキドキでしたぁ。日本では、どれだけナビに頼りっきり

だったなぁ、と思いつつ、地図を広げてます。

 

| コメント (1) | トラックバック (0)

サマータイム

フランスでの生活も約一週間が経過します。

こちらは28日からサマータイムに入り、日本との時差が

7時間になりました。時計を1時間早めなくちゃ。

日曜は、家の近くでレースがあるということで、こちらに来て、

初めてのレース観戦に行ってきました!

同じ建物内に住んでいる、プイグテレコムのサテライトチーム、

ヴァンデUの選手たちが出場するということで、一緒に連れて行って

もらいました。

 私が今住んでいるところはヴァンデ地方のレゼサールという町です

から、まさにヴァンデUの選手は地元のレースということでレースに

向かう車内では「勝たなくちゃ!」という話をしをしているらしい、、、。Dscf1333

約100kmを8の字にはしり、3kmの周回を4周。120km弱だったかな?

上りと下りのきつそうなコースでしたが、小森選手のルームメイト、

ヴァンデUのジェヘェミー選手が優勝!!そして、小森選手も頑張り、

チーム優勝もヴァンデUといううれしい結果でしたっ!Dscf1378

この日の夕食は日本から持ち込んだ食材と現地調達の食材を

ミックスさせて、お好み焼きパーティーでしたぁ(笑)

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月25日 | トップページ | 2010年4月1日 »