« 2010年4月1日 | トップページ | 2010年4月3日 »

2010年4月2日

プチ ホームステイ

昨日から、プチホームステイを体験してます。

Bboxブイグテレコムのゼネラルマネージャーである

ジャンルネ ベルノドーさんの弟でチームスタッフの

エルベさんが、

「家には、ここから40kmくらいで、16歳の娘がいるから遊びにおいでっ!」

と、誘ってくださったので、さっそくその夜からお邪魔しちゃいました。

 お家に着くと、次女ホーマンと、ママのカトリーヌが迎えてくれて、

アルバムを広げながら、「このお家は、おじいちゃんと僕とみんなで

作ったんだよっ」。とか、Dscf1415_3  ホーマンと一緒にデサートを作りながら、

日本について聞かれ、辞書を片手に悪戦苦闘しながらも、いろんなことを話しました。 Dscf1413

一家そろってアジアやアフリカの雑貨が好きで家具やインテリアはアジアンチックなもので統一されていて、本当に素敵で理想のお家!

料理もおいしく頂きましたぁ。

Dscf1416

私に用意してくれた寝室は、現在、ナントの大学に行ってる

長女シャーリンが使っていた部屋で、すごく広くて、きれいっ。

しかも、ゲスト用のシャワーや、トイレも別についていて、

Dscf1417_2 まるで高級アジアンリゾートホテルみたいっ。

 素敵な家族に囲まれて、暖かい時間を過ごしています。

言葉はまだまだ???だけど、一生懸命伝えようとすることが

大事だなぁって、感じました。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月1日 | トップページ | 2010年4月3日 »