« 2010年4月16日 | トップページ | 2010年4月21日 »

2010年4月19日

情報その2

高速バスで移動と、前回のブログで書きましたが、

昨日の朝から出発していたチームバス(あの豪華な

サロンバスみたいな、動くホテルみたいなの)が、

リオンまで迎えに来てくれて、これから、8時間の

移動だそうです。が、、、

高速バスで8時間とては大違いの快適さですよねぇ。

さすが、プロチーム。選手の良い走りのために、

すべてが動いてますっ。

| コメント (1) | トラックバック (0)

なんとっ

 今、ナントの駅に選手を送って帰ってきました。

こちらは、10時です。

朝、6時30にナント駅に向けて車を走らせながら、

ラジオでやっている交通情報を聞いていると

「今日の14時から運航再開の見通し」と言っているらしい、、、

が、それでは間に合わないので、というのも、

ナントからミラノに飛んでそこからまた国内線に乗り換えなんですが、

その便が1日2便しか飛んでない。ということなんです。

 ナントの駅に着くと、こちらに手を振る集団が。

AG2R LA(アージェードゥーゼル)の選手たちでしたっ。

彼らも、ブイグの選手たち同様、飛行機からTGVに手段を

変えての移動だそうです。

 何とか、TGVの空いている席が確保できて、リヨンという駅まで行き、

そこから高速バスで8時間かけてイタリアに入る予定です。

ホテル到着は、、、きっと夜中だろうなぁ。と選手もため息交じりで

話していました。

 それでも、明日からの4日間、しっかり頑張ってほしいですねぇ。

続けて25日もイタリアでのレースだし、最近イタリアがつづくなぁ~

| コメント (1) | トラックバック (0)

影響がっ

アイスランドの噴火で、フランス空の足も大きな影響が

出ています。

明日(19日)にナントの空港からイタリアに出発するはずの

新城選手を空港に送っていく予定でしたが、夕方連絡が

あり、「明日予定していた飛行機が飛ばない。」ということで、

急きょ、TGV(日本の新幹線みたいなもの)でということでしたが、

こちらも、さすがに満席。ということで、選手たちはイタリアに行く

手段がないっ。という状態で、朝一番で駅に行って、空席待ちを

することになりました。

 もし、明日のうちに移動できなければ、ジロ デ トレンティーノを

走ることができません。

 今日は、ヴァンデUのレースに同行。ナントで行われたクリテリウムを

見に行きました。暑いくらいの良い天気で、楽しかったぁ~。

結果はケビンフランシスが4位。

Dscf1647

 帰宅後は、選手と私。総勢8人分の食事づくり。しかもすでに時間は

7時過ぎっ。おなかをすかせた選手たちの胃袋は底知れずっ

とりあえずご飯を4合半と、下味をつけておいたチキン1kgを照り焼きに。

そして、選手がお昼に食べていた茹でジャガイモの残りに

マカロニをプラスして、野菜を入れてボリュームアップしたポテトサラダと、

玉ねぎと卵の中華スープにしました。

 あっという間に跡形もなく無くなりまして、、、

だって、フランス人選手たちっ、ご飯の上にポテトサラダを乗せて、

その上からソース(日本のプロドックソース中濃)をかけて、

めちゃうまいっと言いながら食べるんですもんっ↑

ブルドックソース、スポンサーしてくださいっ(笑)

1

↑これは昨日のチンジャオロース。これにもオイスターソースの

代わりに、使いました。

 作ったほうとしては、うれしいくらいの食べっぷりでしたっ。

 明日は、どうなるか心配だけど、

とりあえず6時にナント駅に向かいます。

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月16日 | トップページ | 2010年4月21日 »