« 2010年4月19日 | トップページ | 2010年4月22日 »

2010年4月21日

ちらしずしパーティー

今日のお昼は、ちらしずしパーティーでした!!

以前から、ジョンルネGM(ブイグテレコムチームの

ゼネラルマネージャーまっ、社長のような立場です。)が、

日本食が食べたい。リクエストしてくれていて、

「お昼に作ってくれないか?」と言うことで、忙しい中、時間を

作ってわざわざ食べに来てくれれました。

Dscf1658

 何人食べるかわからないけど、まぁー、スタッフと選手と

8人くらいかなぁ。と、予想をして作り始めたら、ぞろぞろと

選手や、スタッフの数が増えてきて、結局5合のご飯を2回

焚いて、計10合ご飯でちらしずしづくり、、、

日本から持ち込んだ海苔と、ワサビも出したら、何これ

何これ?って、みんな大騒ぎで食べてましたぁ(笑)

箸に苦戦中のGM↓

Dscf1660

ちらしずしに合わせて、お吸い物も作ってたけど、人数が

想像以上に増えて、しかもおかわりする選手もいて、、、

急きょ、みそ汁を作ってたらこれも、おかわりしてくれちゃって(笑)

なーんにも、跡形もなくなったところに、

このちらしずしを楽しみにしていた選手2人が入ってきて、

「えっ、ないの??」という表情。

でも大丈夫っ。あまりのみんなの食べっぷりの良さを見て、

さらに3合、ご飯を炊いて具も追加で作り始めてたので、

小森選手と、ここに住んでいるヴァンデUの選手ジュスタンと、

前にブログでも登場した部屋のお隣さんジュスランの弟くんの

分もちゃんと作って、(材料がなくなって、具がちょっと少なかったけど、、、

ごめんねっ。)結局総勢20人のちらしずしパーティーが無事終了!!

Dscf1666

 すべての片づけが終わったのは15時近くでしたっ(苦笑)

 この後、隣の大きな街の巨大スーパーまで車を走らせ、

買い物にっ。買うものがなくても、見てるだけで楽しいんですよー。

で、帰宅後は夕食の準備っ。今日は、一日キッチンにいました。

楽しかったなぁ。

 明日の夜から、トラックレースの「3日間レース」が近くで始まるので、

見に行くのが楽しみですっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月19日 | トップページ | 2010年4月22日 »