« 2010年4月23日 | トップページ | 2010年4月28日 »

2010年4月26日

毎日がスペシャル

って、歌詞のある竹内まりやさんの曲が好きです。

題名が思い出せないけど。その曲が鼻歌で出てしまう日々です。

 昨夜でバンクでのトラックレースが終わり、夕飯のお弁当も、

終わり。こんな感じのお弁当持っていってました。

Dscf1789 鶏五目御飯のおにぎり。

 今日は、ナントでロードレース。ヴァンデUは総勢17人ですが、

そのうちの15人が出場ということで、朝から準備でバタバタ。

 私ももちろん、ついて行きまして、、、2台のチームカーと、

メカニックカミオンには乗りきれないので、私はマッサージャーの

オガリアンの車を借りて向かいました。この車がのちに大変なことにっ。

会場に着くと、結構大きな規模のレースの気配にわくわくっ。

 で、会場についてミーティングの様子が、こんな感じ。

 すごい迫力です。

Dscf1867

 今日は、車を貸してくれたオガリアンの運転する補給の車にのって、

先回り先回り。走っている姿で誰かがわかるようになってきたので、

名前で応援できるようになりました。みんなも

「Miwa~っ!ミワっ」って、あちこちで呼んでくれるくらい覚えてくれました。

 レースは、序盤に、ヴァンデUの5人の選手を含む逃げが

成功して、結局1位2位3位。4位5位、、、と、上位を独占。

 選手のパパやママも各地から見に来ているから、一緒に

レースをまわっていると、仲良くなって話も弾み、今日4位だった

ジェローム・クザンのママは

「あなたと話ができるように、英語を勉強したよ。」

「ジェロームはMiwaの料理がおいしいって言ってるよ。」と、

言ってくれて、めちゃくちゃうれしかったー。

※ちなみにジェロームは今年の6月~、ブイグの研修生となるので、

今後の活躍が楽しみな、要チェックの選手ですよ!

 そして、お隣の部屋にら住む、ジュスラン↓この人

3050_1137352517107_1326198902_360_2 のママ、パパも毎週の

ように会うので、「サリュー!(ハロー)スマイリーミワっ!」と、私のことを呼ぶ。

ハグっ。ヴィズじゃなくて、ママはいつもハグっ。

私がいつも笑っているかららしい(笑)

おとといまで1週間お兄ちゃんの部屋に住んでいた、弟ベンジャミンも、

カデというカテゴリーで優勝し、なんと私にブーケをくれて、、、

なんだか、めちゃくちゃ照れちゃって。(私が。)

「ママにプレゼントしたほうが良いよっ。!」って、言ってしまいました(汗)。

一歩間違えば、私の息子でもおかしくない歳の?(ちょっと早いか)

15歳の選手から、ブーケをもらえるなんてぇ(涙)ホントはうれしすぎるー。

 Dscf1965

さらに、今日、3位に入ったジュスタン(同じ寮1階に住むヴァンデUの選手)

から、「Thank you for everyday Miwa!」(毎日ありがとう美和!)といって、

ブーケをもらい、ファンの女の子から「キャーっ」と、

ブーイングを受け(ヴァンデUの選手たちには熱狂的なファン、

追っかけの女の子が付いてます。日本でいうアイドルの追っかけのような、

スポーツ選手のファンのような、、、)

でも、うれしかったので、素直に受け取りました!!

と、会場で舞い上がっていたら、私が乗ってきた車のエンジンが

かからない、、、。バッテリーがあがってましたぁ(泣)でも、みんなで

素早く直してくれて、帰りは、小森選手が運転までしてくれて、無事帰宅。

すると、昨日までナイタートラックレースを走っていた選手が、

「昨夜のレースで優勝した花束をMiwaに。3日間応援に来てくれたから」

って、チームパシュートで優勝した花束をくれて、うれしかったぁー。

人生の中で、一日にこんなにたくさんの花束をもらえる日があるなんてっ。

Dscf1967

 買ってもらう花束ももちろん、うれしいけど、レースのホディウム(表彰台)

での花束はその人が頑張ってもらったものだから、プライスレスだし、

特別なものだと思っている私にとって、スペシャルな一日でした。

 レース後、帰ってきて、寮に住むみんなで5人でご飯食べて、

そのあと、やっぱりみんなで家のまわりを散歩しながら今日の

レースについてあーでもない、こーでもないと、語って、私が撮った

レースの写真をみながらまた語り、22時には「ボン ニュイー」

(おやすみーっ。)と各自の部屋に戻る。

 んー、この穏やかな時間の流れの生活が最高に幸せです。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月23日 | トップページ | 2010年4月28日 »