« 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月8日 »

2010年5月6日

お見送り

昨日、ジロに出場する選手達がアムステルダムに飛びました。

もう、噴火の影響もなく、普段通りの運航に戻っているし、

ナント空港から1時間ほどで到着するので、移動の大変さは

ないようです。

Dscf2106

 空港に選手を送っていくと、クイックステップのピノーや、

ケースデパーニュの選手も何人かいたりして、同じ飛行機

だったようです。

 トマさんや、マチュー シャルドーはずーっと赤ちゃん抱っこして、

搭乗口ぎりぎりまで抱っこしてて、名残惜しそうにママにバトンタッチ。

これから約1ヶ月過酷なレースに挑む前の、

つかの間の家族との時間ですもんねぇ。

きっと、きつい山岳で、もう駄目だーっていうとき、赤ちゃんの顔や

家族の顔が浮かんで、この子のためにも頑張らなくちゃって、

励みになるんだろうなぁ。って思いながら、ほのぼの見てました。

 まずは、プレゼンテーション。どんな表情を見せてくれるかが、

楽しみですねぇ。

 私は、フランスでテレビ観戦だけど、、、

しかも、プレゼンテーションはライブじゃなくて夜中に放送されるらしいし。

 今、この建物に住むヴァンデUの選手たちも全員ステージレースに

行っているし、昼間はオフィスのスタッフが出社してくるけど、

この旧城のような洋館に夜は1人です。一人っきり。

初の一人っきりでのお留守番は、

「ガタッ」「バンッ」とか、風が吹いて何か物音がしたりするたび

気になったりして、なかなかスリリングです(苦笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月8日 »