« 2010年5月6日 | トップページ | 2010年5月11日 »

2010年5月8日

スタート時刻は

16時26分です!

サマータイム中だから、時差が7時間、ということは

日本時間の23時26分ですね。

アムステルダムで開幕する「ジロ デ イタリア」

今日の第1ステージ個人タイムトライアルの新城選手の

スタート時刻です。

 ちょっと天気が心配、、、。フランスも小雨がぱらつき寒いです。

 こちらでは、朝9時から「昨日のプレゼンテーションの様子」が

放送されていたり、12時30~15分間「スタート直前ジロ」

のような番組と、15時15分~18時30分まで第1ステージの

ライブです。

 いゃー、楽しみっ。

 昨年のツールでは個人TTで笑顔のスタートからずっとバイク

カメラが付いて映ってましたよね。

 ジロでの注目度がわかるかもっ。

でも、昨日のチームプレゼンテーションは、ステージを流れるように

進み30秒程で、チーム紹介は終わり。一瞬のことでした。

 関係者しか入れなくて、一般の観客は入れなかったそうです。

新城選手いわく

「あれっもう終わり?って感じ。

やっぱツールの時は規模も盛り上がりもすごかったけど、

イタリアに入ったらもっと盛り上がっているのかな・・・?」と、

物足りなかったようです(笑)

 でも、レースが始まればジロ一色に染まり、大盛り上がりでしょうっ。

耳が痛くなるほどの観客の声援に後押しされて、楽しんでほしいものです!

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月6日 | トップページ | 2010年5月11日 »