« 2010年5月18日 | トップページ | 2010年5月23日 »

2010年5月20日

プロ集団

昨日は、ハラハラしてましたっ。

260kmオーバーのステージで序盤に集団が2つに分かれて

後ろの集団はあわやタイムオーバーかとっだって46分も

遅れちゃってるし。ブイグ3人入っているし、、、、

他のチームも3,4人入っていて、アスタナは3人タイムオーバーに

なってしまったようです。

Dsc_4669_4

 毎日レース後ホテルに戻るのが19時ごろ。で、選手は20時半から

21時ごろに食事です。そして、23時までには寝る。

というスケジュールなので、「寝る・食べる・走る」のみです。

 先日のホテルは山の上で駐車場から300mほど歩くのですが、

その300mもチームカーが何往復もして選手を送迎。もちろん荷物は

スタッフが運びます。選手が自分のスーツケースを持つのは自分の

部屋から、部屋の前の廊下まで。選手が到着する前にホテルに

先発スタッフが荷物を運びそれぞれの部屋に運びいれてくれるの

です。この仕事は、5人いるマッサージャーの仕事ですが、

レースを見ることは一切なくて、ホテルからホテルに本当に、移動している

だけなんです。徹底してますね。まさにプロ集団。

 今日のホテルはカチューシャとBMCとブイグ3チームが同じでした。

どのチームもスタッフが食事をするのは22時近く。私も毎日スタッフと

一緒にご飯を食べてます。選手とスタッフではメニューが違うので、

選手たちの前ではちょっと食べづらい(笑)というのも選手は毎日ほぼ

同じパスタなどですが、私たちスタッフは地元の魚とか、リゾットとか、

頂けてしまうからです。

 さぁ、今日は、海沿いの206km風が強いけど、逃げが決まりそうだっ

今日は監督車に乗って行ってきます!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月18日 | トップページ | 2010年5月23日 »