« 2010年5月20日 | トップページ | 2010年5月25日 »

2010年5月23日

これがGiro・・・

 今日は、暑かったぁ~。久々の晴れ!

St14_22_062

最近ブイグチーム内でスタッフや選手たちが「サ セ ジロ」(これがジロ)

って言っているのを良く耳にします。

 レース前後の移動が100km超えることや、朝の移動が交通渋滞に

巻き込まれたりして、なかなか目的地に辿り着かないことが多々あります。

 「ツールドフランスの時はこんなこと絶対ないっ」って、言うんです。

朝はチームが宿泊しているホテルに警察(白バイ)が迎えに来て、会場まで

誘導だし、信号は全部青!ですからねぇ。それと比べると、、、

 今朝は14ステージの朝、会場まで120km。会場目前で朝の渋滞に

巻き込まれ、街の中でしばらく動けず・・・。

 スタート地点や、ゴール地点から駐車場が遠いのも、「これがジロ。」

だそうです。1km、2km離れてるのは当たり前ですからねぇ。

ファンは大変です。

 スタート、ゴールもみたいし、選手に近くで会える駐車場(チームピット)にも

行きたいから、走るしかありませんっ。

 メディアの方も、ゴール後の駐車場にはほとんどいないので、

ある選手いわく「バス待ち(バスに入る前に張り付いて

コメントを取る記者)がいないから、ジロはノーストレス」って言ってたし、

「これもジロ」なんですって。

 今日は、カテゴリー1級の山岳。チームカーに乗っていたんですが、

びっくりしたのは「ARASHIRO (日の丸)YUKIYA」ってダンボールに

書いたイタリア人の方の応援が山頂付近にあったり、みんな、チームカーに

向かって、「アラシロ!アラシロ」って、叫ぶんです。これには、ドミニク監督も

びっくりで、「YUKIYAは人気だなぁ」って驚いてました。

 このドミニク監督がイケメンなんです。冷静だけど、ときどき面白いこと

言ったり、無線では超的確な指示。んー、かっこいい!

St14_22_077

 イケメンと言えば、今日は、写真でボトルを受け取ってる

ウイリアム ボネが逃げて、(もちろん、ウイリアムもイケメンですが、)

その集団にはポッツァートもいたので、ずーっと、ポッツァートの

お尻見て(笑)車に乗ってました。イタリアチャンピオンのウエアーは

スケスケでした(大笑)↓

St14_22_070

 明日は、カテゴリー2級の山岳がが2回、1級が1回、そしてゴールは

カテゴリー超級です。まさしく「この日が山場」だそうです。

 応援するしかできませんが、精一杯応援します!!

この、応援グッズでねっ!!↓

St10_18_046

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月20日 | トップページ | 2010年5月25日 »