« 2010年5月23日 | トップページ | 2010年5月28日 »

2010年5月25日

休養日、なのに、、、

やっと!休養日っ。

ということで、ジロに合流して以来、初の休養日!!

選手にとっても、待ち遠しかった休養日です。

 なのに、、、来たんです。ヴァンパイヤ()

 抜き打ちのドーピングコントロール。朝一の血を抜きにやってきたのです。

今のホテルは3日間の連泊でコンドミニアムになっているので、

一つの部屋にキッチンとリビング、浴室と寝室が2,3室あるスタイルの

部屋なのですが、今日はゆっくり寝るぞ~目覚ましもかけないで寝ていたら、、

私の寝室がノックと同時にガチャって空いて、「オッ、パードン」(あら、失礼っ)

て、閉まった。なんだぁ今の???選手の部屋と間違えて驚いたみたいだけど、

こっちも驚いたぁ()

 ここには、アスタナとブイグの2チームが宿泊中。

2チーム全員一斉に検査。

せっかくの休養日に、、、と、言いたげな選手達。

わかるっ、その気持ち。何も今日、こなくてもねぇ()

 昨日はコースも移動スケジュールもハード過ぎて、

ここで血を抜かれたら倒れそうなくらい、みんなゲッソリなのにっ。

 昨日は220km200km越えが6日間続いたのに、

昨日の最後にカテゴリー超級の

ゾンコラン。平均勾配11%、最大勾配22%を10km上ってゴール。

今日のコースを例えるなら、「ツアーオブジャパンの、

東京ステージ走ったそのまま修善寺周回10周位して、

最後に富士山上る感じ。」と、新城選手談() 

 きつさが伝わるかなぁ?

  ゴール後の移動は140kmの山道。で、ホテルに着いたのは22時。

ジロは過酷です。

 明日は、平均勾配8パーセント。最大勾配24%。

12kmの個人タイムトライアル。

新城選手のスタートは1102分だから、放送には間に合わないかなぁ。

 ヴィノクロフ!笑ってくれたぁ↓

Dscf2528_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月23日 | トップページ | 2010年5月28日 »