« 2010年5月28日 | トップページ | 2010年6月10日 »

2010年5月31日

終わったぁ~。

本当に、この一言に尽きます。

昨日、ジロ・デ・イタリアが終わりました。

最終日は個人タイムトライアルでここまで辿り着いた選手を

一人一人紹介するという演出でチームカーには、家族や

関係者、スタッフ達が入れ替わり乗り込み、選手と一緒に

走ります。私も載せてもらい一緒に走った時は、ホントに

「あぁ、ゴールだーっ。」って、自分も走ってきたような気持ちで

ウルウルしました。

 でも、現実は、帰りの飛行機の時間が迫っていて、浸っている

時間はありません。ミラノからパリに飛ぶ飛行機は、トマがゴールして

2時間30分後。みんな急いで撤収し空港。と言っていたら、一人、

選手がいない、、、ユーリがよりによってドーピングコントロールで

飛行機には間に合わずでした。こんなこともあるんだぁ。

 パリからはレンタカーで約500km。運転はトマが一人で全部してくれて、

各選手を家におろしながら、帰り、付いたのは深夜2時でした・・・。

 初めて、チームスタッフとして、グランツールに同行させてもらって、

ブイグチームは区間3位(新城)、2位(トマ)、そして、チョッピーの

優勝に終わるというジロでの過去最高成績に立ち会うことができ、

奇跡のような20日間でした。

 チョッピーは、1週間前から家族が応援に来ていて、昨年11月に

Dscf2635

生まれたジュニアに素晴らしいプレゼントができたと、男泣きしちゃって、、、

Japan Cupで来日して以来、大の親日家。今年も是非行きたい。って

言っていたので、10月にまた来日するかも。

 また、振り返りながら、写真など載せていきます。

19ステージ霧の山を登るエバンスさん。
エバンスだって、きついんだよ。って、この写真みて、

みんなが言っていたのが笑えました。

 Dsc_5353_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月28日 | トップページ | 2010年6月10日 »