« 突然のことで | トップページ | ジロ中です。 »

特等席から

くぅぅぅ~おしいっ

そう叫んでいた方が多かったことでしょう。

そう、新城選手の3位の瞬間にです。

私は1300km完走し、無事に車と荷物をチームに届け、

翌日、第2チームカーに乗せてもらって、隊列に同行してスタート。

スタートして10km地点でラジオツールから「ユッキーヤアラッシロ」と

聞こえたと思ったら、チーム無線から「セ ビィアンユキヤ!!」(良いぞ!ユキヤ)

「アレっアレッ ユキヤ!」(行け行けユキヤ!)って第一監督が言っていて、

「幸也がアタックしたぞー」って、第2チームカーの中では、

大騒ぎ(笑)その後3人の20km地点で追い付き4人の逃げになり、

タイム差が2分になるとき、私が乗せてもらっている第2チームカーが

前に上がって逃げをサポートすることになり、新城選手の代車を

第1チームカーから載せ替えて、「いっぱい応援してきなよ!たくさん写真

撮ってきて!」と、第1監督がウインクして送りだしてくれて、感激っ。

逃げるの4選手の真後ろにつけて、、、

Dscf2147

それからは、ひたすらタイム差を聞きながらドキドキで、

一緒に逃げてる気分でチカラが入りましたよぉー。

 残り15kmくらいでしたかねぇ~、タイム差が1分を切りそうだから、

チームカーは下がれって指示がでで、第2チームカーは、定位置の

最後尾の選手をサポートにまわる事に、、、

うぅー。ここでっ?って感じだったけど、140km同行できたし、

後は信じて願うのみっ。だいぶ後方に下がったので、無線も途切れ途切れっ。

第2監督もイライラしながら無線をいじってたら、残り1kmのアナウンスと

同時に「アラッシィロー、」というラジオツールが聞こえて、

第1監督が「アレッ!アレッ!」って、ずっと叫んでるし、

あぁー、どうなってるのー。と、思ってた瞬間しばらくシーンとして

「ピノー」(一緒に逃げていた選手)って、途切れ途切れで聞こえたら、

チームカー内は、「うわぁぁぁっ」て、大騒ぎで怒ってるし、

第2監督は「残念だったなぁ」って、がっかりしているし、

「えっ?えっ?なになに?吸収されちゃったの?」と

思っていたら、日本から、「おめでとう!!!」の電話っ。

こちらはまだこのとき、ゴールまであと5km。

 この電話で、3位だったと知りました(笑)。

 この日は、スタッフも選手もみんながおめでとうって言ってくれたけど、

みんなが悔しそうだったっ。もちろん、本人が一番。

でも、一番強かったと思う。もちろん、この日の敢闘賞!

逃げた距離144km。特等席で見せていただきました!!

  で、今日の新聞。ガゼッタに「KAMIKAZE」って、書かれて↓

ちなみに、黄色でマーカーされてる部分は、私が1300km一人で

チームカー運転してきたことが書かれてました(笑)

6_514_022

モンブラン越えてきたり、大雨の中だったり、

1300km運転で結構疲れてたけど、

いや~っ、疲れが吹っ飛びましたねっ。来て良かったー。

と、叫びたかったです(笑)

 


« 突然のことで | トップページ | ジロ中です。 »

コメント

流石ガゼッタ紙は分かってらっしゃる(笑)
新城選手はもちろんのこと、イイミワさんの1300kmもちゃんと記事にするとはヽ(´▽`)/日本のスポーツ紙にも見習って欲しいものです。

しかし俺は最後の方しか観てなかったのですが、イイミワさんはずっと近くで応援されてたんですね。やはりチームカーだとゴールは見られないですもんね、それは残念だったでしょう。国際映像ではずーっと「カミカゼ」の勇姿が映ってましたよ。もうあれから毎日ゴール1.2km手前からをリプレイしてます(^^

ところでイイミワさん、14日だかに黒っぽい服で幅広のカチューシャ(某チームでなくて)をしてませんでした?ゴールで新城選手、砂田さんと映っていた方がイイミワさんじゃないかと思ったのですが…

投稿: 水野劍 | 2010年5月16日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155621/34700219

この記事へのトラックバック一覧です: 特等席から:

« 突然のことで | トップページ | ジロ中です。 »