« 2010年6月14日 | トップページ | 2010年6月24日 »

2010年6月22日

大荷物

最近、飛行機の荷物の制限が厳しくなりましたよねぇ・・・。

エールフランスだけでしょうか?

手荷物は1っ。預け荷物は20kgまでっ、、、困るっ。

 でも、今回は全日本用にチームが用意してくれたものを

たくさん運びましたよーっ。

 ボトル(ヴィドン)は約30本に、サコッシュ(ミュゼット)数枚、

レースキャップに、ポディウムキャップ、立ち入り禁止や、

場所取りに使うテープ(これももちろんブイグオリジナル)

そして、大型ブイグフラッグはなんと40本。

Dscf2791

 ↑お分かりかと思いますが、これ、ほんの一部っ。

その他、ポストカードにチームポスターは何百枚あるかしら、、、

 これを広島まで運ぶためには、やっぱり車!!ということで、

VOLVOカーズジャパンさんのhttp://www.volvocars.com/jp/Pages/default.aspx

ご厚意でなんとブイグのチームカーと同型のVOLVO V70

http://www.volvocars.com/jp/all-cars/volvo-v70/Pages/default.aspx

をお借り出来てしまったんですっ。しかも、キャリアまで付けて頂いてっ。

フランスで相当、運転した車ですからねぇ。

勝手に愛着がわいていて(笑)、広島までの移動が楽しみですっ。

 自転車積んだらかっこいいんだろ~なぁ~

| コメント (2) | トラックバック (0)

日本に

帰ってきました!ちょっと前に、、、

ん~蒸し暑いっこれぞ日本っ。フランスはずーっと寒かったっ。

3ヶ月ぶりの我が家は前となーんにも変わってないっと思う。

変わっていたら怖いし(笑)

車のエンジンがかからなかったことと、下駄箱に並んでいた

ブーツの季節外れさに、月日の流れを実感しました。

 まず、時差でまる1日眠れず、、、ずーっとパソコンに向かい、

やること一気に片付けて、フランスではセルフで直していたけど、

すっかりぼろぼろのネイルを直しに、ネイルサロンにっ。

夏らしくっ、ジロデイタリアで真っ黒に焼けた肌に合うように!?

Dvc00030 

こんな感じで、、、とにかく元気ですっ。

 24日には、車で大阪まで行きますっ。そして、25日は広島に入ります。

フランス→イタリアを運転したから、長距離運転は平気っ。

20日まで行われていた、フッドゥスッドゥ(フランスでの発音を

耳で聞いたまま書くと、こう聞こえる、、、)ツールドフランス前の

結構大きなレース「ルート・デュ・スッド」http://www.routedusud.fr/

を走り終えて、

全日本選手権に出場するために帰国する新城選手のお手伝いっ

ということで、昨年同様、「TEAM 幸也」の一員として全日本に

行きますっ。補給はお友達の富永美樹さんとっ。結構緊張する

ものですっ(汗)

新城選手は第1ステージ8位、第2a10位、第2b50位、

第3ステージ14位。総合34位と順調にこなし、22日早朝(って、

もうすぐ)成田に到着っ。

同じレースに出場していた、土井選手は残念なタイムアウトっ。

タイムトライアルの検車で不備を指摘され、サドルを1.5cm

後ろに引いてスタート時間から遅れてスタートした事が原因だった

そうです。こんなことってあるんですねぇ。

 ブイグの選手達は今日は検車が無かったよ。というので、

この事を伝えると、えっ検車あったの??

と、みんな言っていましたが、検車もドーピングコントロールの

ようにランダムに抜き打ちなんですかねぇ?

 ブイグの選手たちは20人がフランス選手権に出場。しかも、

コースとなるシャントネはブイグの拠点のすぐ近く。

選手たちの練習コースだし、プレッシャーもかなりのものでしょう。

私も、言ったことがありますが、アップダウンが多くてきついコース

ですっ。修善寺の周回っぽい印象。しかもそこを260kmって、、、

日本との差が大きいです。でも、世界戦も270kmくらいだし、

このくらいの距離でないとフランス代表として、世界選手権で

戦えるメンバーは選べないのかも知れませんねぇ。

ツールドフランス前だけど、選手達はまずはフランス選手権に

標準を絞っているみたいだし、とにかく頑張ってほしいなぁ~

 んー、、、こんな時間にブログ書いてる事自体、まだ

時差ボケなのかもっ

  

 

 

 
 
  

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月14日 | トップページ | 2010年6月24日 »