« 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月18日 »

2010年8月17日

優勝!!

Dscf0047
ポディウム(表彰台にて) photo Miwa Iijima
67eme Criterium Cycliste International QUILLAN
(クリテリウムキアン)で新城選手が今季一勝を挙げました!
 このレースはプロクリテ呼ばれるもので、ツールドフランスで
活躍した選手や将来有望なアマチュア選手など地元主催者から
招待された選手のみが出場できるもので、昨日は、ツール山岳賞の
アントニーやフランスチャンピオンのトマ(どちらもチームメイトだけど、、、)
や、コフィディスのオジェ選手やAG2R、ガーミン、SKYの
選手らが出場していましたっ。
 街の中心部を周回し、観客達はビールを片手に盛り上がるという
イベント的なレースです。この日は、1周1kmを75周。
 私も、ビール片手に応援しましたよー(笑)
 ゴール後、トマに「ミワはビール飲んでただろー。見てたぞー」って、
つっこまれたりしましたがぁ~
 これもまた、プロクリテの楽しみっ!
  2位でポディウムに上がったトマ・ヴォークレーは
「Yuki(ユキヤ)は1年間チームのために一生懸命走ってくれている。だから、
今日はYukiが勝てて良かった」っていうコメントには感動したなぁ~
 実はおととい、家を出発する前、地元の練習コースでカーペーサー
したんですよっ。新城選手を1時間、めちゃハイスピードで引きずりまわしっ
「鬼コーチっ!」って、言われるくらいっ、、、
 
 私は勝手に、それが良かったのねっ
なぁんて思って満足(笑)
 で、今は、リモージュにいます。トゥールーズから移動しリモージュの
ホテルに入りました。プレス申請もできたし!
 明日から、ツールドリムザン。私は、5年ぶりのリムザンで、
楽しみっ。
 チームカー運転してまわりますっ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月18日 »