« 2010年8月24日 | トップページ | 2010年9月4日 »

2010年8月31日

残り1週間・・・。

Dsc_7461

今年のフランス生活最後のレースが終わりましたぁ。

シャトールークラシック

Dsc_7531

最後のレースは元フランスチャンピオン、現ブイグの監督

ディディエの隣で、じっくり観戦させてもらいました。

 もちろんチームの写真を撮りながらっ。

ディディエの指示はめちゃくちゃすごいっ。何がすごいかと言うと、、、

まず,地図への書き込みが細かい。ミシュランの地図に風向きから

道幅、勾配などすべて細かく書き込んであって、それを見ながら

選手に無線で指示を出すんですが、本当に的確でびっくりしました。

 そして、選手一人一人にずーっと名前で呼びかけて、

「アレ マチュー」「アレアレ、セビアン ビアン」って、ずーっとですよっ。

行けっマチュー。とか「行けー、良いぞ、良いぞ!!」って、

さらには選手に対して、「今は誰と誰が引けっ。」

「その後は誰がアタックだっ」「ゴールは誰で行くぞ」など、具体的な

指示が多かったっ。

 その指示に圧倒されながら、あっという間にゴール。

あぁー、フランス遠征がおわったぁって、なんだか寂しくなったけど、

みんなとヴィズしてお別れして、ジャパンカップでっ!って、、、

今年は、ジャパンカップに行きたいっ。っていう選手が多くて選出が

大変そうです(笑)

Dsc_7571

↑彼も、その一人、ブイグ一の色男(笑)と言われる!?ダミアン。

今年、トラックレースの個人追い抜きフランスチャンピオンです。

身長は190cmオーバーっ。

 シャトールーの前の日にBordeauxのクリテリウムに行ってきました。

ホントに夜です。21時にスタートしましたからっ、、、

夜のお祭りということで、私は浴衣で観戦っ。主催者の皆さんに

大変喜んでいただいて、着て行ったかいがありましたぁ。

Dscf0127

 写真は一緒観戦していたジェローム。

彼はまだ20歳ながら、フランスアマチュア シリーズ戦(クップドゥフランス)の

シリーズチャンピオンで、ブイグの研修生として、シャトールーも走りましたっ。

ボルドーに住んでいるのでお友達もたくさん紹介してくれて、一緒にビールを

飲みながら、観戦してました(笑)世界戦のu23も狙える選手で、

将来が楽しみな選手です。彼も、ジャパンカップに来るかも!?

 あと、1週間のフランス生活、、、本当にみんなといる時間が楽しくて、

あっという間で、貴重なたいけんをさせてもらって、思い出いっぱい

持って、帰国しますっ 

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年8月24日 | トップページ | 2010年9月4日 »