« 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月14日 »

2010年9月8日

時差ボケ・・・。

完全に時差ボケです。
夜中、まったく眠れず、今頃強烈に眠い・・・。

ということで、無事帰国しました。
どんな出だしっ?

帰国の前日はブイグのGM(ゼネラルマネージャー)

ジョンルネのはからいで、海沿いのレストランで

ディナーをする事に。ブイグの選手や、フランスの

有名選手が毎年1組招待されるレストランだそうですっ!

「シャバネルさんも来た」とお店の方が言ってました。

ラ・ロッシェルという海沿いの街まで車で1時間30分。

Dscf0218

まさにバカンスの街でした!

地ビールも、

Dscf0216

Dscf0234

  海の幸も最高に美味しかったぁ~

Dscf0239

 そして、翌日は帰国日。飛行機が23時ということで、

昼間はパリ観光というか、ドライブ。凱旋門やシャンゼリゼは

ツールの時とは全く違った景色で、とても新鮮に見えました。
 ここをパレードしたなんて信じられないっ。と思うくらいの

人と車。。。このとき凱旋門では、ローランフィニオン氏の追悼式が

行われていて、たくさんの自転車乗りが集まっていました。

 この日フランス最後の夕食は今年のツールでいけなかった

ムール貝のお店、念願のLeonに!

ツールで選手が宿泊するホテルの斜め前にあるお店で、

さすがに美味しかった!!

  そして、無事に飛行機に乗り、日本へ到着。

到着早々入ったニュースは「明日はフランスの鉄道と飛行機がストで

動かない」って、、、危機一髪っという感じで帰国しました。

 到着してからずっと時サボが続いていて、ボーっとしてますっ。

ご連絡が滞っている皆さんすいません。

 もうすぐ、通常運行に戻る予定です(笑)

| コメント (2) | トラックバック (2)

« 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月14日 »