« 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月21日 »

2011年2月3日

ただいまぁ

  キタク シマシタ・・・

終わったぁ~。やっとっ。というのが正直な感想です。

昨日、最終ステージ終了後、チームのみんなはヨーロッパ組8チームと

一緒に帰国。ということで、帰る間際まで、荷造りしながら選手たちとシャンパンで

乾杯!!しながら、今後のことをいろいろ話して、夜7時30、バスをお見送りして、

その後はホテルの隣にあるショッピングセンターの地下一階の「桜富士」という

日本食料理屋さんで日本人ジャーナリストや選手と打ち上げっ。

いぁ~、脱力感っ。というか、達成感。結構頑張りましたよっ。自分なりには。。。

第9Stageの前日、ぺリーグが「ミワ、明日は勝つからっ!」って、

言ってくれたんです。それは選手たちの優しさで、みんなで何かを

プレゼントをしようと話し合ってくれていたらしく、私に

「何が欲しいか?」って、言うから「優勝!!」と答えたんですっ。夕飯の時に。

「何もいらないから、ポディウム(表彰式)の写真が撮りたいよっ」といったら

次の日・・・第9Stageペリーグは2位でした。2秒差。そして、

「ごめんねぇ。ミワ。勝てなかった」って。でも、ちゃんとポディウムには

上がってくれた。うれしかったなぁ。というか、ありがとう。と思いましたよ。

ホントっ。泣けるくらい。日本人選手の新城選手がタイに帰ってしまって、

私が一人でさびしくないようにと、気遣ってくれていたと思います。

チームっていいですねっ!

日本人メディアのみなさんやほかのチームの皆さんにも助けられて、

毎日が感謝で今年のツールドランカウイが終わりました。

さぁ、次は14日からタイに。アジア選手権に行ってきます。

その間に、日本の家を引っ越しし、、、

3月にはフランスへ。フランスの家も引っ越しっ

結構、忙しい毎日が続きます・・・(苦笑)

では、フォトギャラリー↓

Dsc_1011

この時、総合は42歳の選手で、山岳リーダーは21歳

Dsc_1560

今回の総合優勝は21歳のヴェネゼーラ人ジョナサン。

そして、傘をさす監督のサヴィオ。

Dsc_1713

スタート前に何やら話し合う宮澤選手と監督。

Dsc_1627

ポディウムのペリーグ

_d3a7998

私・・・こんな感じて写真とってました。

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月29日 | トップページ | 2011年2月21日 »