« 2011年2月3日 | トップページ | 2011年2月27日 »

2011年2月21日

いまだにタイ

今、バンコクの空港です。

新城選手のロード優勝で幕を閉じたアジア選手権。

いゃ~暑かった。酷暑です。私、熱中症で頭はガンガン痛し、

高熱は出るし吐き気はするしで、丸2日寝込みました。

というか、今も引きずってて、やっと空港に移動できた感じです。

 マレーシアから帰国して、東京で家の引っ越しをして、

めちゃ寒でしかも雪だったり、、、

タイに来る前からちょっと体調がおかしかったみたいです・・・

 でも、来てよかったぁぁぁぁ。ホントに。

 新城選手と会うのは、ランカウイで落車してチームから離れ

一人合宿所のタイに戻るのを見送って以来。

タイムトライアルの成績が振るわず、本人は眠れないほど

悔しかったみたいだったけど、あのランカウイの落車を見たときは、

あまりにショックで、というか一人でタイに帰っていく新城選手の

姿が痛々しくて、涙をこらえて見送ったという感じだったので、

こんなに早くまた元気に走る姿を見ることができたことが

本当にうれしかったぁ。

Dscf3726

そして、ロードの優勝。必死に後ろの集団を抑える宮澤選手と

福島晋一選手の姿見てたら、スタッフ一同ウルウルで。だって、

これでもかぁっていうくらい追うんですよ。香港とか、韓国とか、

カザフスタンとか。見事に全部つぶしてくれて、新城選手は

のびのび逃げてましたよ。

 これが自分の勝ち方だ!!!って、ガッツポーズで入ってきたときは

スタッフ一同泣いてました。みんなで握手。

Dscf3759

Dscf3764

ランカウイでのリタイアは時は苦渋の決断だったかもしれないけど、

あのとき無理しないで良かった。といえる結果になりました。

 チームヨーロッパカーのみんなも本当に喜んで、驚異の回復力に

驚いていました!

  27日のフランスのレースは寒いんだろーなぁ。

私は今夜の便で日本に帰ります。寒いんだろーなぁ~

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年2月3日 | トップページ | 2011年2月27日 »