« 2011年2月27日 | トップページ | 2011年3月14日 »

2011年3月12日

無事です。

皆さんは大丈夫でしょうか?

都内にいました。車で20km弱の道のりを帰るのに

家に着いたのは朝方で、姿見の鏡が倒れ割れて、

パソコンは下に落ち、自転車は倒れ、、、

うちはこの程度で済みました。

でも、福島のみんなとは全く連絡が取れなくて、

眠れなくて、朝がたそのまま車で行ってみました。

途中まで。緊急車両以外、通行止めで近づくことも

できませんでした。

大丈夫なのかどうかもわからない。。

私は東京に一人でいるけど、みんなが「大丈夫??」って、

連絡をくれる。その電話やメールを見るたび、ありがたくて涙が

出ます。一人だと思っていたけど、一人じゃないんだっ。て。

電車が動く、高速道路を走る、携帯を使う、、、

当たり前だと思っていたことがいっぺんに無くなって

感じることができるありがたさ。

こうして、ブログを書くことができるもありがたい。

私に何ができるだろう。なんて思えないけど、

今はこのありがたさをかみしめてます。

福島の家族に会いたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月27日 | トップページ | 2011年3月14日 »