« 2011年3月29日 | トップページ | 2011年5月15日 »

2011年4月25日

フランス生活

10日が経ちました。

こちらに来てから、新居の引っ越しで、あっという間に時間が過ぎ、、、

家具を選んだり、運んだり、生活を位置から始める準備って、

やっぱり大変で、それが言葉の壁で10倍大変になり、、、

日本では当たり前に簡単にできることでも、なかなか伝わらなかったり、

えぇぇぇっ?って、言う結果になったり、そんなことしながら、一つ一つ

クリアしていくことが楽しく感じてます。

ダイニング              リビング

Dscf3837 Dscf3846

Dscf3798 Dscf3839

 庭から、キッチンへの裏口      キッチン

こんな感じの家です。

 今日は、祝日(こどもの日みたいなものらしい)

だから、チームの事務所には誰もいない。私だけっ。

 新居からチームのオフィスまでは20km弱。だいぶ通い慣れた道が、

今年のツールの第2ステージのコースっていうんだから、10年以上自転車に

携わってきたものにとっては格別の思い。

 だって、自分の家の近所を、ツールドフランスが通るなんて!!!!!!!考えたことも

なかったなぁ。ホントに不思議。

 こちらでは、地震のニュースがというより福島の原発のニュースが毎日。

雑誌や、CMでも「日本復興のために」という広告をよく見かけます。

 会う人、会う人に、「地震は大丈夫だった??」と、聞かれます。

しっかり言葉を選んで、正しい情報を伝えなくちゃ。と思っています。

 昨日は、リエージュバストリエージを家でTV観戦していたけど、

明日から、スイスでヨーロッパカーが出るレースがあるので、結果が

楽しみです。

 明後日からはバンクで2日間のナイターレースに行ってきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月29日 | トップページ | 2011年5月15日 »