« 準備は着々と | トップページ | 帰国まであと、、、 »

日常と食事

最近、毎日走ってます!

Dvc00029_2  Img_0521

20km~60kmのサイクリング。

でも、たまにはこんな豪華なメンバーと。

Img_0517

チームのオフィスまで走っているから、私もある意味ツーキニスト!?

16時、17時に帰ってきても、まだまだ明るいから、食事を作りながら

Img_0509

自作のテラスでこんな時間を過ごして、20時ごろ、天気が良ければ

そのままテラスで夕食。

では、今週の主なメニューを一部ご紹介っ

昨日は、夏野菜満載のチキンカレー、自家製コーンスープ、ブロッコリーサラダ

サーモンとビーフのカルパツチョ

Img_0523

その前は肉じゃが豆腐入り、白菜サラダ、酢の物、わかめの中華スープ。

写真無い。。。

その前は玄米リゾット、七面鳥のチーズ挟み焼、キュウリとパプリカのマリネ

豆腐とわかめの味噌汁

Img_0507

さらにその前はチキンと夏野菜の冷製パスタ、キュウリのおひたし風サラダ、

スモークサーモン、白菜のスープ

Img_0502

好評だった夏野菜満載チキンカレーのレシピをリクエストに

お答えして(笑)↓

(作る時の分量は目分量で適当なのであくまで参考に調整してくださいね)

選手が食べる物なので、、、鶏皮はすべて取り除きます。油はオリーブ

オイル大さじ1程度、市販のルーはカロリーハーフのものを使用。

・鶏のササミ3本 ・鶏もも(骨付き)2本・玉ねぎ大2個・ズッキーニ2本

・人参小1本・マッシュルーム適当・パプリカ1個・トマト1個・ジャガイモ4個

・白ワイングラス1杯・チキンブイオン固形1・市販のルー適宜

・カレー粉大さじ2・にんにく適当・

野菜ジュース(100パーセントのもの)300cc

1、ササミを3cmくらい、玉ねぎ1個分をざく切りにして、オリーブオイルで

  炒める。にんにくのみじん切りを入れ、玉ねぎがしんなりしたら、

  両面に焼き色を付くくらい軽く焼いた鶏もも肉を入れて塩コショウを

 少々して、白ワインをかけいれ、蓋をして5分程度蒸蒸し煮。火は中火。

2、1の中にざく切りにした人参、ズッキーニ、マッシュルーム、トマトを

  入れ、焦げないように注意しながら、野菜から水分が出るまでじっくり

  炒める。

3、野菜から水分が出たら野菜ジュースと、チキンブイオンを入れ、コトコト。

  水分が足らないようなら、水を300ccくらい入れて、具材がひたひたに

  なる程度、水分を調整。

4、沸騰して、チキンブイオンが解け、人参が柔らかくなったら、残しておいた

  玉ねぎ1個分のざく切りと、カレー粉を入れ、1時間くらい弱火で煮込む。

5、最後に味の調整で市販のルーを2~4カケ入れて完全に溶けてからさらに

  30分煮込む。

6、蒸かしたジャガイモとパプリカを入れさっと煮込んで、お好みでチーズをかけて

  出来上がり。

ちなみに、ご飯はフレッシュグリンピースと玄米、赤米を混ぜて炊いたもの。

という感じですっ。

 あぁぁぁ~私は、おいしいお寿司が食べたい(笑)刺身とかねっ。

納豆食べたいし、おいしいお蕎麦も食べたいっ、どれも日本に帰るまでの

我慢っ・・・。 

 今日は、選手がレースに出発するのを見送り、私は明日早朝、一人で

プリュメリックに向かいます。

 明後日はツールドフランス関連の地元のイベントに参加して、サイクリング!

  一時帰国まであと20日っ。まだまだやることはいっぱいっだー。

 

  

  


« 準備は着々と | トップページ | 帰国まであと、、、 »

コメント

どれもこれも、おいしそう!
明日、チキンカレー作ります。

投稿: ハリーJ | 2011年5月28日 (土) 10時12分

チキンカレーレシピ&作り方教えてくれてありがとうございます~(≧∇≦)
このカレーは、野菜の水分だけで煮込んでいくんですね(*´∀`*)
作り方読んでるだけで、すごく美味しいカレーを食べた気分になります~( ´艸`)
今日このblog見ながら材料調達してきましたっ♪
明日頑張ってつくります(〃∇〃)上手くできるかドキドキですが楽しみです♪

写真のお料理どれもすごく美味しそう!
これをいつも作ってるなんて、イイミワさん凄いデス(*´∇`*)尊敬してますっ!

投稿: みりっぺ | 2011年5月28日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155621/40163276

この記事へのトラックバック一覧です: 日常と食事:

« 準備は着々と | トップページ | 帰国まであと、、、 »