« 2011年6月19日 | トップページ | 2011年7月20日 »

2011年7月12日

ツールを離れて。

何から書いていいのかわからないくらい、、、

ブログって日記のはずが、私にとっては自分自身を

振り返るためのものになっている。

昨日、トマのマイヨジョーヌの瞬間に立ち会った。

チームスタッフとハグしながら、涙が止まらなかった。

けど、ツールは続く。

 私は、ツールを一時離脱して日本に帰国します。

1週間程度ですが。

 この前の「帰国してます。」から、全日本選手権が終わり、

岩手から帰った翌日フランスに飛び、ツールドフランス。

そして、今日、休養日を利用しフランスの自宅に戻ってきました。

660kmの道のりを運転中、いろんなことを考えられる時間でした。

明日から、チームの拠点で合宿が始まるし、前に進んでます。

ツールに出れない選手の方が多いのだから、

出れた選手のプレッシャーは喜びと同等だと思うし、

途中でリタイアしなければいけなくなった悔しさは計り知れない

と思う。どんな気持ちでツールを去っていくのか・・・。

 いろいろなことが見えたツールでした。

私は明日、朝一の飛行機でパリへ向かいます。

 

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月19日 | トップページ | 2011年7月20日 »