« 過熱する人気。その1 | トップページ | 過熱する人気 その3 »

過熱する人気 その2

ツールドヴァンデの日、家から15kmくらいのスタート地点に自走で

見に行った私はスタートを見送り、急いで家に戻り着替えて今度は

車でゴール地点へ。ここではゴールから徒歩5分のところにある

Lr05_2783877_9_px_512__w_ouestfranc

ペリーグ(家族ぐるみで一番の仲良し!!写真↑)の家で、

旦那様が走っているのをテレビで見ながらランチして、ゴールのころ

会場に向かいましょっ!。という選手やスタッフの家族の集まり…。

「奥様会」みたいなもの?!これがまた激しく疲れた。

まず、言葉。奥様達の会話が止まらずマシンガントークの合間に、

「ねっ、ミワ、そう思わない?」とか、「で、ミワはどう思う」と聞かれても

「・・・??」早すぎて聞き取れないからめっちゃ集中して聞いていないと、

話題もコロコロ変わるしっ。

どこの世も一緒で、奥様通しの派閥があることもひしひしと感じるから、

下手な返事すると、あぁ、あなたはあの人派ねっ。と言われ兼ねない…。

この加減が難しいっ。

さらにはbabyたち。下は3ヶ月から1歳2歳、3歳と、、、(笑)

話に夢中な奥様方は結構放置だし、見慣れない私のところに興味本位で

集まるベイビー軍団。一人を抱っこすると一人が足にしがみつき、

一人はいじけて泣きそうになるしっ。で、結局まとめて遊んでいると、

「今日はミワがいるから、いいわねぇ!」って、私はベビーシッターかいっ?

と突っ込みたくなったけど、ベイビーたちはめちゃくちゃかわいいから、

許す(笑)

 トマの奥さんが隣の席でシャンパン飲みながら語っていたけど、

「こないだスーパーに買い物に行ったら、おばさんにあなたトマの

奥さん?て、腕つかまれて買い物かごの中身見ながら、あらっ、

こんな食事じゃ駄目よっ。て言われたのよーっっ!!」というと

「あらっ、ひどいわね~」「あら、いやだわ~」的な反応。

「ベビーカー押しながらあまり歩きたくないから、車をチームバスの近く

まで入れさせてくれと言ったら、警備の人にだめって止められたのに、

私はヴォクレールの妻です。って言ったら、いきなり態度が変わって

警備人が車で先導して連れて行ってくれたのよ~。」という話には

一斉に、「そうそう、わかるぅ!!」「私もそうだったわ~」と。

 そういえばトマがスーパーでビールを買っていたら、おじさんに

「スポーツ選手はそんなもの飲んではいけない」と怒られた話も

聞いたことがある(笑)。ここまで来ると、かわいそう…。と思ってします。

 さて奥様会は、ゴールの時間が近づき、ゴール地点のチームバスに

向かうことになる。

                           その3へ

へっ、、、まだ続くの(笑)


« 過熱する人気。その1 | トップページ | 過熱する人気 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155621/42271839

この記事へのトラックバック一覧です: 過熱する人気 その2:

« 過熱する人気。その1 | トップページ | 過熱する人気 その3 »